2023年12月31日

2023年を振り返って

 2023年をの投資成績を振り返っていきます。

 株式取引      210760円

 配当金       239214円

 投資信託取引     57593円

 合計        507567円

 2023年は2か月間の育休期間もあって、収入がかなり減りました。資産割合がほぼ投資に充てているので、現金が足りなくなることが多々あり、保有銘柄を泣く泣く売却したこともあって、昨年よりも株式取引金額が増えています。しかしながら、資産全体では減収はしていないので、投資のありがたみを実感しています。


続いて5年間の月ごとの配当金の変化です。


毎月の配当金をもらえていますが、月によって差があります。まずは、6・12月の配当金を10万円もらうことを目標として、徐々に積み上げていこうと思います。


続いて、年ごとの配当金額の変化です。


昨年よりも多くの配当金をいただくことができています。毎年確実に積み上げていきたいです。


そして配当金の合計です。


今年、累計で100万円を突破しました。積み重ねてのこの結果、本当にうれしかったです。次は200万円を目指して頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿