2017年6月30日

9831ヤマダ電機からの配当金

9831ヤマダ電機から配当金が振り込まれました。

1株当たり13円の配当ですので、500株保有だった私は6500円の配当、そこから税金が引かれまして、5180円の配当をもらいました。

もともと優待目当てで購入した銘柄ですが、思った以上に配当利回りもいいので助かっています。来期は13円→18円ということで、私の購入時の単価で考えると3.56%。優待も考えるとさらに利回りはよくなります。

購入時の505円より株価が下回れば買い増しも考えていますが、なかなか難しいと思いますので、500株ホルダーでいく予定であります。


今までの配当金 58735

0 件のコメント:

コメントを投稿