とりあえず警察に紛失届をだし、カード会社や銀行など、思いつくところにはすべて連絡し、カードを止めてもらいました。いろいろな店のポイントカード以外にあとは何があっただろう・・・
あっ!
オーナーズカード!!!
さて、この事実に気づいた私は、携帯で「オーナーズカード 紛失」で検索。すると一番上のサイトでイオンの株主用のホームページにつながります。株主様ご優待カードのご利用方法の「カードの紛失等」をクリックすると以下の内容が乗っていました。
カードの磁気不良、破損、紛失、盗難等については、イオン株式会社 株式グループ TEL 043-212-6012までご連絡ください。
連絡をしよう!!!
その日のうちに連絡すると、年末・年始はお休みとのこと。4日に改めて連絡すると、オペレーターの方につながり、紛失した旨を伝えました。
聞かれたことは、株主本人か(生年月日等)。もう1枚のオーナーズカードは手元にあるか(私は本人用を紛失し、FAMILYカードをもっていました。)。カード番号。紛失理由などだったと記憶しています。
その後、「1月末には届きますので、ご利用ください。もし、紛失したものが見つかった時には破棄してください。」と言われ、お礼を言い電話を切りました。
カードが届く!!!
1月16日。待ちに待ったカードが再発行されて届けられました。カードをなくして約1カ月。再び私の手元にはオーナーズカードが。今回わかったことは、再発行には手数料がかからないこと。約2週間の時間がかかるということでした。
なくさないに越したことはありませんが、なくしたとしても親切に対応してくれましたし、手元に新たなカードは届くということです。
今度からは紛失しないように気を付けたいと思います。
オーナーズカードで受けられる恩恵はたくさんありますからね。
イオンラウンジ初体験
イオンシネマ利用での優待
イオンペット利用での優待
オーナーズカードでの返金①
オーナーズカードでの返金②
オーナーズカードでの返金③
追記:住宅ローンをイオン銀行で借りてから、オーナーズカードでの返金額がめっきりすくなくなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿