2016年12月4日

シチズンホールディングスからの配当金

シチズンホールディングスから配当金をいただきました。1株あたり8.5円の配当ですので、200株保有の私は、1700円の配当金。そこから税金を引かれまして、1355円の受け取り金額となりました。


円安が進み、業績も回復していくのかなぁなんて思っています。保有株式から100株売却してから、少し株価は上昇していますね。


購入時の株価で考えると配当率は、3.15%とそれほど高いわけでもありませんので、年初来高値である878円を目標にしながら売却を考えています。






さて、今回の配当金の受け取りで、ついに今までの配当金の合計が10000円を突破しました。9月権利の株式をかなり購入したので、このあとももう少し配当金が受け取れます。資産が増えていくことは、純粋にうれしいですね。




今までの配当金   10404円

0 件のコメント:

コメントを投稿