2016年12月4日

丸紅からの配当金

8002 丸紅から配当金をいただきました。




1株あたり9.5円の配当でしたので、100株保有の私は、950円の配当金。そこから税金を引かれまして、758円が振り込まれました。


丸紅の株は、配当率がよかったので、9月の権利確定前に取得して、確定した後、何百円かの利益を確定させるために、速攻で売却した株です。


しかしながら、株価は上昇していますので、もう少し長期保有しておけばよかったなぁと思っています。


ただ。配当金がもともとの目的でしたので、当初の目的は達成できたのでよしとしましょう。取引でも利益を出していますしね。




今までの配当金    9049円

0 件のコメント:

コメントを投稿